DIYmind Blog



イルミネーション写真の撮り方

@photo.jpg

街のあちこちでイルミネーションがきれいですね♪

この間いつも通る公園でブルー色のクリスマスツリーを発見★

昼間だったのですが、キレイに輝いていたので張り切って写真を撮ったのですが

写真を見てみると、

キラキラ感がまったくなくなってました。

寂しい過ぎます、このツリー。


やっぱりイルミネーションは暗くなってからが

基本中の基本ですね。



みなさんもこれから沢山撮るチャンスがあると思います。

イルミネーション写真の撮り方のコツはこちらのサイトで読めますよ。

パナソニック Lesson 13 イルミネーションを撮影


さっそく「露出補正を+に上げる」を実行してみます♪






街も山も色づいて・・・

晴天に恵まれた週末、大阪・神戸ともにマラソン大会が開催されましたね。
美しく色づいた街路樹が並ぶ街中を、ランナーたちが駆け抜けていきました。

友人数名は神戸マラソンに参加。
参加が決まってからは、1年がかりで体力つくりや身体を調整していきます。
そんな努力を知るだけで頭の下がる思いでしたが、初参加で見事完走。
嬉しい報告に心より「おめでとう!」

・・・
さて、写真は「朝護孫子寺(奈良)」
ここにもとても美しい紅葉がありました。

今年は例年に比べて色づきが良いと言われていますが
本当に赤や黄色がくっきりと染まり、空の青を背景に見ると
それはそれは感動的な美しさです。

有名な紅葉スポットもやっぱり外せませんが
小さなところにみつけた穴場的な紅葉スポットを見つけると嬉しくなります。

1125-2


1125-3


1125-1


週末@マーファーズマーケット

@DSC03513.jpg

先週末はファーマーズマーケットに行ってきました。
秋の味覚がた〜くさん♪

@DSC03540.jpg

こんな変わったパンプキン発見!

@DSC03556.jpg

どの野菜も美味しそうです。

@DSC03551.jpg @DSC03568.jpg

これからが美味しい牡蠣。
@DSC03504.jpg

最後はナイトメアー・ビフォア・クリスマスマカロン発見。
@DSC03562.jpg

Dear Photograph!

昔、撮った写真を現在の同じ場所に
重ね合わせて撮った写真。

Dear Photograph!

昔の写真と合わせて
こういうレイアウトを作るのも面白いかも♪

クリスマス★イルミネーション写真の撮り方サイト

pic1

この時期、クリスマスツリーやイルミネーションを背景に
写真を撮る機会が増えますね。

ライトや飾り、人物を合わせて撮る写真って
暗くなってしまったり
実際のキラキラ感が撮れなかったり
結構難しいですよね。

感動して撮った写真があれれ?!ってことが多いので
こんな私でも上手に撮れるコツみたいな
情報サイトがないかと探してみました。

コドモカメラのススメ

イルミネーションをきれいに写す写真方法 All About


FUJIFILM PHOTOMORE


折角の一眼デジタルカメラ
こういう時にこそ設定をいろいろ変えて
トライしてみようかと思ってます。

楽しい週末をお過ごしください!

DiymindのPinterestフォローしてね!

Follow Me on Pinterest

DIYmind つぶやきTwitter

作品ギャラリー

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:DIYmind
スクラップブッキングのショップ
shop: www.diymind.com

【店長:チアキ】
写真・スクラップブッキング・webデザインが大好き♪店長:チアキ.Mです。
DIYmindではスクラップブッキングを通じて、大切な思い出作りのお手伝いをします!お財布にうれしいキャンペーンや、スクラップブッキングを盛り上げる為の企画も提案していきます。お客さまからの励ましのお言葉にテンションあげながら、時々”うっかり”な店長ですがよろしくお願いします。

【仕入れ担当:ムツミ】
旅行+食べること、写真、雑貨、作ることが大好きな仕入れ担当のムツミ.Mです。
スクラップブッキング新商品を見てはウキウキ、面白いアイテムを見つけるとワクワクしながらアメリカから楽しいスクラップブッキング情報をお届けします!

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Thank You for Visiting!

RSSフィード

